pe4nut’s blog

毎日3食を目標に

型の問題はいつまでも付きまとう

今日は11時に起きた

朝食はトースト

いつもの味

すぐに昼になったから大学へ

 

昼食はチキンカツ

美味しかった

研究室に戻ってプログラミング

こないだ書いたプログラムを実行したりbrush upしたりした

その後学習のプログラムを見返したけどさっぱり分からん

何かがおかしいはずなのに…

帰宅していつものコースを散歩

歩いてたら某吉田から飯の誘いが来たからそのまま焼肉丼屋さんへ

 

夕食は焼肉丼特盛

美味しかった

帰宅してコーヒーを嗜みながら音楽を聴きながらプログラミング

numpy.full((hoge, fuga), 10000)みたいにすると返ってくる配列が整数型になっているのを見落としていた

この配列にfloatの数値を入れると丸められちゃうね

numpy.full((hoge, fuga), 10000.)みたいにしないといけないというお話だった

分かりやすい不具合は一つ消えたけど、学習結果は依然としておかしい

行列周りのことをずっと考えていると頭がおかしくなりそう