pe4nut’s blog

毎日3食を目標に

気まぐれ転置

7時に起きて2度寝して起きたら8時

急いでグラノーラを食べた

さっさと支度をして大学へ

1限には間に合った。えらい

講義の内容は右から左へ

PyTorchの理解は少しずつ深まる

講義が終わったら研究室で研究してるフリをした

昼になったから学食へ

 

昼食はささみチーズカツ。美味しかった

研究室に戻ってPyTorch

モデルの実装ができて学習もできてるっぽいけど、なんか結果の出力がおかしい

困り果てているうちに日が暮れたから帰宅

いつものコースを散歩した

セブンイレブンまで歩いて夕食を調達

 

夕食はWガラスープの辛麺。美味しかった

食後はコーヒーを嗜みながらプログラミング

変数を片っ端からプリントしたら重みがなぜか転置されていることに気付いた

とりあえずその変数を転置してみたら期待した結果が出てきた

なんで転置されてたの

何とか提案手法に使えそうな感じになってきた

あとはGPUで処理できるようにできたら嬉しい