pe4nut’s blog

毎日3食を目標に

恐竜の日

今日は恐竜の日らしい。

 

まだ純粋な小学生だった頃に、恐竜とかそういう時代の化石に熱中したことがあった。

化石は、図鑑とかネットとかで画像を見るだけでは満足できないもので、

博物館に行ったり、入手したりして実物を目にして初めて満たされる趣味なのだ。

 俺も実際に化石を取りに行ったことがある。地層が剥き出しになっているような岩場に、父と。そこで取れたのはアンモナイトでもないただの貝の化石だったけど、めちゃくちゃ嬉しかった。

今でも化石はほどほどに好きで、大理石の中に化石を見つけると少しだけ気分が高まる。

 

恐竜繋がりで言うと、SteamでARKが60%オフになっていたので買ってしまった。

今日が恐竜の日であるのは、この時知らなかったので、これは偶然だろうか。

5月1日までセールらしいので皆も買おう。そして一緒に遊ぼう。