pe4nut’s blog

毎日3食を目標に

HHKB

朝ごはんはやはりグラノーラ

いつもの味。こいつは裏切らない。

午前中に宅配が来るはずだったけど一生来なかった。

 

昼ごはんは油淋鶏。

揚げたての鶏がアツアツでgood。

午後は研究室で本を読んだ。

人工知能が人間を超えることはないんだと思った。

 

帰宅すると宅配のお兄さんがやってきた。

届いた荷物を開けると、図1に示すHHKBの箱が姿を現した。

f:id:pe4nut:20190419180646j:plain

図1:HHKB の箱


ウキウキで箱を開けると、そこには図2に示すHHKBの姿が!

f:id:pe4nut:20190419180922j:plain

図2:HHKB Professional 2 (Type-S)

しっかりと説明書を見ると、図3に示すようなスイッチでモード設定とかができることが分かった。

f:id:pe4nut:20190419181331j:plain

図3:HHKBの設定スイッチ

設定したので、適当に入力してみるが、あれれ?

設定が適用されていないではないか。

もう分かんね〜と泣きながらケーブルを引っこ抜いて挿し直したら、直った。

 

HHKBをMacBook上に置く卍尊師スタイル卍を試してみたが、

図4のように、付属のケーブルによって拒まれてしまう。

ケーブルを変えればいいんだろうから要検討。

f:id:pe4nut:20190419183207j:plain

図4:尊師スタイルを拒むHHKB

 

HHKBを3秒だけ触ってみて分かったのは、キーボードの音が良いということ。

初めてのUSキーボードなので、まだまだ誤操作が多いけど、慣れていきたい。

 

夜ごはんはわかめ油そば

ピリ辛でうまい。